毎日はおもろい!そういえるようにね。

2008/02/22

10年ぶりの北村薫

街の灯 〜北村 薫 (著)〜

約10年振りくらいに、北村薫氏の小説を読んだ。
10年前に感じた印象と良い意味で、あまり変わることなく。。

この人の作品って、結構怖い。派手な殺人とかはなく、大体普通のおんなの子が出てきて、
ちょっと日常っぽい世界で物語が進んで行くので、ほのぼのした気持ちで読み進めるのだが、
結局痛い目をみる。読後に残るのは、ニンゲンって怖い。。。

全然話が逸れるが、
この作品、僕は宝塚歌劇団が好きな人はきっとすきなんじゃないか。と、ふと思ったのだけれど。。
女のひとは、この作品を読んでどのような感想をもつのかが気になる。
男性・女性で意見が随分違うような気がするのだが。。

0 件のコメント:

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Ryoichi Nakano. Make your own badge here.

ラベル

rnwegaのブックマーク