毎日はおもろい!そういえるようにね。

2007/12/07

サラエボの花

会社の帰りに神保町に立ち寄り、岩波ホールサラエボの花を観た。
岩波ホールには、初めて行ったのだが、ちょっと感動してしまった。
こんな映画館が、あるんだ。と。。
ふるい、ふるい映画館。座席も渋い。
で、上映する映画は、もっと渋い!

「世界の埋もれた名作を観てもらいたい。」と発足した“エキプ・ド・シネマ”の会と同時に映画館としてスタートを切った。とのこと。。

いやあ。志が素晴らしい。
会員費を募りつつ、運営する。というのは、メセナという側面だけではなく、サロン的だ。
でも、こういうことって、資本がなければ成り立たないわけで。。
そういう意味では、やっぱりお金を稼ぐって大事。

映画も素晴らしかった。詳しくは、いいませんが、
とても勇気の出る映画。
と、いっておきましょうか。
監督は、33歳で僕と二つしかかわらない。
こころざしが、全然違うなあ。。

Trailer Grbavica

0 件のコメント:

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Ryoichi Nakano. Make your own badge here.

ラベル

rnwegaのブックマーク