毎日はおもろい!そういえるようにね。

2008/01/07

クローズアップマジック的なミステリ

葉桜の季節に君を想うということ ~歌野 晶午~

徹夜必死と、帯に書いていますが、僕は徹夜するほどにはハマらなかった。
確かに、最後は、「騙された嗚呼」と、なったのですが。
小説の世界に入り込めなかった分、その驚きも少なかった。
手法に溺れそうな感じがするけど、そんなに溺れていなく、普通によく出来た話だと思う。
この作品が、色々と評価されたのは、クローズアップマジック的な見事な仕掛けだけではなく、モチーフの良さなんでしょう。
が、僕は、このモチーフが好きではない。詳しくは書けないのですが、僕は好きじゃない。
気になる人は、文庫が出ているのでどうぞ。

0 件のコメント:

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Ryoichi Nakano. Make your own badge here.

ラベル

rnwegaのブックマーク