毎日はおもろい!そういえるようにね。

2008/01/28

ウェブオリエンテッド

ウェブを変える10の破壊的トレンド ~渡辺 弘美~

ここ最近のビジネス書で一番「使える」本。
最近、特に米国発信の新しいウェブの動きに注目してきて、いろいろと調べているところだったので、
この本は、相当に有り難かった。
本当によくまとめられている。
専門的なコトバが多いので、敷居は決して低くはないのですが、
それでも、ここに書かれている新しい技術やサービスは、多くのヒトをひきつけるものがある。

そして、この本を読み終わって思ったのは、ウェブ発信の新サービスは、今後のコミュニケーションビジネスを考える上で、非常に参考になるし、するべきだ。と、いうこと。

僕が、特に共感したのは、
自前主義の返上。
と、いうところ。

閉じていては、広がらないのです。

0 件のコメント:

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Ryoichi Nakano. Make your own badge here.

ラベル

rnwegaのブックマーク