毎日はおもろい!そういえるようにね。

2008/01/24

公開が待ち遠しい

Sergei Bodrov (セルゲイ・ボドロフ) 監督の新作で浅野忠信主演映画「MONGOL」(今のところサイトなし!?)が年内にやっと公開されるようだ。
アカデミー賞ノミネートが追い風となって、配給先が決まった。とニュースは伝えている。

本当に?

だとしたら、日本の配給会社は終わっている。と、いうか馬鹿馬鹿しく思えてきちゃう。
前の「太陽」(ソクーロフ監督イッセー尾形主演作)の時も感じたが、こういう映画が、上映されないなんて、考えられない。しかも、日本で。
東京は何でも情報が手に入る街。と思っていたが、あくまでもそれはメジャー系の情報(コンテンツ)であって、マイナー系のものは、そうとも限らない。ということか。
映画しかり、コンテンポラリーダンスしかり。。

まあ。とにかく。セルゲイ・ボドロフの新作が観れる事になって、嬉しい限りです。
*以下にMONGOLの予告篇を貼っておく(Youtubeに感謝!)

Mongol. Part one. Second Trailer

Mongol

0 件のコメント:

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Ryoichi Nakano. Make your own badge here.

ラベル

rnwegaのブックマーク