毎日はおもろい!そういえるようにね。

2008/01/21

時間についてのインスタレーション



スティル/アライヴに行く。
「現代人の生と時間、その表現」をテーマに、写真・映像をメディアとして制作活動を行う30代のアーティスト4人に焦点をあてたグループ展で、「今、ここ」に生きている感覚を共有されることを目指したインスタレーション。
僕は、この四人の中で、圧倒的に伊瀬聖子さんのインスタレーションが良かったのだが、
こういうインスタレーションは、とにかく時間を割く必要がある。
ぱっと見では、なかなか感じる(感じ取れる)ことが、僕にとっては酷く難しいのだ。
別に難しいことを考えているわけではないのですが、
要は、気持ちよくなるまでに、時間がかかる。
と、いうこと。。
なので、必ず「時間」というものを鑑賞後に、意識させられる。
でも、「今、生きている」と実感はしないけど。。

ちなみに、伊藤さんのつくったPVも素晴らしい。ココからみれます。

0 件のコメント:

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Ryoichi Nakano. Make your own badge here.

ラベル

rnwegaのブックマーク