今日の日経一面にもあったこのニュース。
松下、ネット対応TVの商品化発表・グーグルと組む
肝は、消費者が何も考えず、面倒な行為なしに、買ったテレビ、チャンネルひとつで、YouTubeの動画が見れる。と、いうことでしょう。
まあ、もともと人々にとっては、コンテンツのみが重要。
だから、それが、通信のモノか、放送のモノか。などととらわれる人はいない。
今までは、確かにiTVとか、Wiiとか余計な機械を導入しないと、テレビではネットコンテンツを見れなかったので、アーリー・アドプターな人は、この映像はインターネット(通信)からのものだ。と意識的に見ていたのでしょうが。。
とにかく、何もしらない人が、何もしなくても、勝手に見れること。
この状況に近づく第一歩としては、非常に大きなニュース。
こういう商品が、地デジ買い替え機に揃うなどという状況がでてくれば。。。
面白いことになりそうです。
毎日はおもろい!そういえるようにね。
wegarnのクリップ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Ryoichi Nakano. Make your own badge here.
0 件のコメント:
コメントを投稿